Topics

『建設サマーセミナー』実施報告

本社 土木 建築 SDGs 採用関連情報

みなさんこんにちは☀
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

8月1日に、建設サマーセミナーを実施いたしました。
建設サマーセミナーとは、兵庫県建設業協会が主催するインターンシップです。

今年は、兵庫県立尼崎工業高等学校・兵庫県立兵庫工業高等学校・神戸電子専門学校から
計41名の学生にご参加いただきました。
たくさんのご参加、ありがとうございました!!

【実施日:2024年8月1日(木)】
AM.
1.開講式
2.安全講習
3.武庫川河川敷での実習(ドローン、測量、3Dスキャナー体験)

PM.
1.現場見学(瓦木小学校長寿命化改修他工事)
2.閉講式

今回のサマーセミナーで、「松田組の雰囲気がいい」「施工管理に興味がある」など、嬉しい声をたくさん聞くことができました。卒業後の進路を考える際に、建設業界で働きたいと思ってもらえればうれしいなと思います。
今後もこのような機会があれば、積極的に実施していきたいと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

LIST